帝デッキレシピ

最上級6
天帝アイテール3
冥帝エレボス2
雷帝ザボルグ1

上級4
光帝クライス3
威光魔神1

下級3
雷帝家信ミスラ3

魔法16
帝王の烈旋3
帝王の開岩3
帝王の深怨3
真帝王領域3
汎神の帝王3
ハーピィの羽根箒1

罠11
真源の帝王3
神の警告1
虚無空間1
御膳試合3
大革命返し3

帝を作って最初に形にしたデッキです。
最上級

アイテール
帝が環境を取れる要因にして切り札

エレボス
墓地に落ちてから本気出す

ザボルグ
出して効果使うと楽しいけど、次が続かず負ける事が多いので、余り出さない

上級

クライス
先行で出してもよし、アイテールで出してもよしのカード

威光魔神
メインからですか? とか聞かれますけど、基本刺さらないデッキの方が少ないのと、御膳対応は中々に強いです。

下級

ミスラ
最強の家信は多分間違いなく彼女でしょう。
御膳に合う上に相手に光のみを出すことを強いれ、トークンを押し付け彼岸を殺し、アドバンス召喚をもう一度増やせる。これ以上のカードは見当たらなかったです

魔法
とりあえず欲しいのは全て3積みでした。ツイツイは有っても良さそうでしたが、通告なら開眼でケア出きるので好みと言った所だと思います。


真源は説明不要だと思います。

御膳試合
驚かれる人が多い一枚だと思います。このデッキのモンスターはエレボスを覗き全て光属性のみの構築になっています。上記にもありますが、ミスラにより光トークンを送り付け相手の速度を落とす事も可能です。この頃は刺さらなくなってきていますので、グリザイユ等の方が良いとは感じますが、奇襲には向いています。

虚無空間
強いです。帝は通常魔法が多いので、自分でOFFにもしやすく1ターン貰えれば制圧し直せるので採用しています。御膳もですが、帝の後ろにこんなカードは想像していないと思われるので普通に強いです。

神の警告
なんか枠あったので刺してみました。

大革命返し
虚無空間に御膳試合に真帝王領域を守る一枚です。
入れすぎ感は否めませんが、真帝王領域を維持できるかどうかに勝敗が大きく左右されるので採用しています。


アイテールやエレボスの召喚で、落とすカードは真源の帝王はそうですが、墓地の帝王カードの数にもよりますが汎神の帝王をオススメします。

サーチをしていなければ、落とすとは思いますけど、サーチをしていても落とす事により次のターンの必要になったモノ 烈旋や割ったり割られた真帝王領域などのサーチに使えるからです。引くのは強いですが、アイテール成立していれば上級帝は確保出来ているので次の返し手を考えた動きの方が強いと思います。