月光紅狐 ちゃんと考えてみた

何か凄く見られてますね。

皆さんそんなに月光紅狐のコンボ等が気になるのでしょうか?


とりあえず、実用性が無いコンボや相性の良さそうなカードの紹介をしたいと思います。


パワー・ジャイアン
効果モンスター
星6/地属性/岩石族/攻2200/守 0
このカードは手札のレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送り、
手札から特殊召喚する事ができる。
この方法で特殊召喚した場合、手札から墓地へ送った
モンスターのレベルの数だけこのカードのレベルを下げる。
また、このカードが戦闘を行う場合、そのダメージステップ終了時まで
自分が受ける効果ダメージを0にする。


墓地に送れば2200のダメージ!! そしてレベル2になれるので他の月光とエクシーズ


アルカナフォースEX-THE DARK RULER
効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に存在するモンスター3体を
墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い以下の効果を得る。
●表:このカードはバトルフェイズ中2回攻撃する事ができる。
この効果が適用された2回目の戦闘を行った場合、
このカードはバトルフェイズ終了時に守備表示になる。
次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。
●裏:このカードが破壊される場合、フィールド上のカードを全て破壊する。

このカードの召喚コストに使い表出してワンキル狙いにとか考えてました。

クイック・シンクロン
チューナー・効果モンスター
星5/風属性/機械族/攻 700/守1400
このカードは「シンクロン」チューナーの代わりとしてS素材にできる。
このカードをS素材とする場合、
「シンクロン」チューナーを素材とするSモンスターのS召喚にしか使用できない。
(1):このカードは手札のモンスター1体を墓地へ送り、
手札から特殊召喚できる。

月光に入れてみようかと考えてました。ジェットシンクロンも対応しているので月光シンクロとか面白そうだと思います。ただ、ニトロ探すの怠くてやめました

究極封印神エクゾディオス
特殊召喚・効果モンスター
星10/闇属性/魔法使い族/攻 ?/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地のモンスターを全てデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。
このカードの(2)の効果で「封印されし」モンスター5種類が
自分の墓地へ送られ全て揃った時、自分はデュエルに勝利する。
(1):このカードの攻撃力は、自分の墓地の通常モンスターの数×1000アップする。
(2):このカードの攻撃宣言時に発動する。
手札・デッキからモンスター1体を墓地へ送る。
(3):表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。

こので、攻撃して月光紅狐を落として相手の攻撃力を0にするというどうでも良さそうなコンボ 出した後に高等儀式術で8枚落としてこれを落とせばワンキルも可能だと思います

後、攻撃力0同士はお互い破壊されません。一応レプティレスにも使えそうなので、まだレプティレスを使っている方は入れてみても良いかもしれません。